プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして☆ぢどやんです!!大正で美味しいぢどりのバラ焼きのお店をやってます!!お客様に最高のサービスを提供する為に日々勉強しております!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« リニューアル☆ミ | メイン | ぢどり亭の酎ハイ♪♪ »

2009年3月16日 (月)

駒!駒!馬?!~4月6日への道~


いよいよ4周年イベント開催日まで1ヶ月をきりましたupup

という事で今回はそのイベントで皆様にプレゼントさせていただく
shineぢどり亭オリジナル焼酎“駒”shineについて数回に分けて詳しく説明していきたいと思いまぁすnotenote


第1回目の今日は“駒”の名前の由来についてですrockrock

宮崎県南部串間市の都井岬に生息する御崎馬は純粋な日本在来馬として、国の天然記念物に指定されていますeyeglasseyeglass
古来から「馬ならば日向の駒」と言われる程、宮崎の馬は有名でしたscissorsscissorsscissorsこの由緒正しい馬にちなみ
「焼酎ならば宮崎の駒sign01
と言われるような焼酎を目指し、全国に広まる願いを込めて命名されましたflairflair

ん~happy01“駒”の由来は“馬”だったんですねeyeeye

“駒”も“ぢどり亭”も全国に広まり、皆様から愛される存在でありたいですねhappy01shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565223/28347995

駒!駒!馬?!~4月6日への道~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぢどり亭 大正駅前店 のサービス一覧

ぢどり亭 大正駅前店